よくある質問

よくある質問
よくお問い合わせいただく質問を集めました。

Q マンツーマンとか、グループとかってなんですか?
A マンツーマン=お宅にお伺いいたします

マンツーマンサポート
飼い主様のお宅にお伺いし、マンツーマンでセッションを行います。
マンツーマンですので、普段の暮らし方、環境にあわせたサポートやレッスン、アドバイスを受けられます。
マンツーマンサポートには、別途交通費がかかります。

グループレッスン
複数の飼い主様とご一緒に、グループでレッスンを受けていただきます。
他の飼い主様と一緒ですので、お友達もできるかもしれません。
グループレッスンには、交通費はかかりません。

 

Q 1回のレッスン時間はどれぐらいですか?
A 大体60分~90分程度です

マンツーマン、グループともに、1回あたり大体60分~90分程度を目安とお考えください。

 

Q 延長料金はありますか?
A ありません

時間制はとっておりませんので、1回のレッスンが仮に2時間、3時間となっても、延長料金はかかりません。

 

Q 多頭飼いの場合は、料金は変わりますか?
A パーソナルレッスンでは変わりません

パーソナルレッスンでは、何頭いても料金は変わりません。
グループレッスンでは「1人と1頭」の一組あたりの料金となっております。
また、セミナーは「1人あたりの料金」となっております。
詳しくは、各サービスページをご覧になるか、お問い合わせください。

 

Q 来ていただきたいのですが、都合は考えてくれますか?
A できるだけ、ご都合にあわせます

パーソナルレッスン(マンツーマン)の場合、できるだけ飼い主様のご都合に合わせてお伺いいたします。
「土日しか無理」「木曜しか無理」といった場合でも、大丈夫です。
ただし、他のお客様との兼ね合い等で、ご希望にそえないこともあります。
その点については、なにとぞご理解くださいますよう、お願いいたします。

 

Q 遠方ですが、来ていただけますか?
A ご相談の上、お伺いいたします

出張範囲は、京阪神地区を基本としていますが、それ以外の地域の方でも、ご相談の上お伺いさせていただくこともあります。
何かのご縁があってのことですから、できるだけお伺いしようと思います。
詳しくは、お問い合わせください。
※片道2時間を超える場合、交通費(実費)と合わせて、別途出張料を頂戴いたします。

 

Q メールの返事がこないんですが?
A 原則、3日以内にお返事をいたしております

いただいたメールには、原則3日以内にお返事をしております。
3日以上経過してもお手元に届かない場合は、フォームに記入されたアドレスが間違っていたか、当方からのメールが迷惑メールとして処理されたか、サーバー側のエラーで届いていないかのいずれかです。
お手数ですが、再度ご送信ください。

 

Q 預かり訓練はお願いできませんか?
A 預かり訓練、代行訓練は行っておりません

しつけであれ、問題行動の改善であれ、飼い主様に代わってトレーナーが行っても、ほとんど意味はありません。
「トレーナーの言うことは聞くけど、飼い主の私の言うことは聞かない…」なんてことになってしまいます。
よって、預かり訓練や代行訓練は行っておりません。
是非、あなた自身の手で、名犬に育ててあげてください。
お手伝いは、全力でさせていただきます。

 

Q ペットシッターはお願いできますか?
A ペットシッターのご依頼は、お引き受けできません。

ペットシッターは、お引き受けしておりません。
ご了承ください。

 

Q アジリティーや、ダンスはやっていますか?
A トレーナーをご紹介します

アジリティーやドッグダンスなどのレッスンは、基本的には行っておりません。
その代わり、トレーナーをご紹介させていただきます。
どうしても!という強いご要望があったときのみ、ほんの少しだけお引き受けすることもあります。
ですが、競技会や発表会を目指す場合は、専門のトレーナーさんの教室へ通われることをお勧めいたします。

 

Q 訓練は教えてもらえますか?
A 競技会を目指すような訓練は行っておりません

英語でいえば、しつけも訓練も調教もすべて「トレーニング」ですが、いわゆる「服従訓練」「警察犬訓練」は行っておりません。
服従訓練は、しつけや問題行動改善の補助的なものでしかありません。
「競技会を目指すような訓練をしたい」という場合は、最寄の警察犬、家庭犬訓練所等に、お問い合わせください。

 

Q 友達同士でレッスンを受けることは可能ですか?
A お問い合わせください

お友達同士で、レッスンを受けていただくことも可能です。
一度、お問い合わせください。

 

Q うちの店(病院)で、セミナーや教室を開いてもらうことはできますか?
A お問い合わせください。

ペットショップやドッグカフェ、動物病院などでのスタッフ向け、お客様向けのセミナー・教室については、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

 

Q リンクは張っても大丈夫ですか?
A ご自由にどうぞ

リンクはご自由にしていただいて構いません。
むしろ是非ともお願いします。
ありがとうございます。
引用、転載については、著作権法を遵守ください。